お別れ遠足パーティー

あいにくの雨でしたが、みんなが楽しみにしていたお別れ遠足パーティーをホールで行いました。

礼拝が終わると、グループに分かれて、ゲーム大会がスタート!

ゲームの前に、各グループ・クラスが気合いの掛け声を披露してくれました。

みんな気合十分!

<ボール運びリレー>…さくら組、ももぐみが息を合わせて運びました!

<みんなでボール集め>…ここでひよこ組、つくし組さんが登場!

周りの友だちに応援される中、一生懸命にかごに玉を集めてくれました。

<先生ひっぱれリレー>…ちゅうりっぷ組とちょうちょ組で力を合わせて先生をゴールまで運びました!

ひっぱった後に、「先生重いわ~~!!!」と悔しがる姿もありました・・・

<先生玉のせ対決>…2、5歳と3,4歳がペアになって対決をしました。

先生の体にたくさん玉をのせたグループが勝利!頭も使って楽しみました!

<玉入れ>…運動会のリベンジ!みんなやる気満々でスタートしました。

ゲームとゲームの合間には、各グループから今まで歌ってきた歌の中から、

お気に入りの一曲を披露してもらいました♪

みんなの素敵なお歌の披露に、大盛り上がりのゲーム大会となりました。

終わった後は、「雨降ってよかった~♪楽しかった!」「負けても楽しかったからいいや~!」とうれしい声も聞こえてきました。

いよいよお待ちかねのお弁当タイム。

2~5歳はグループに分かれてお弁当を頂きました。

お弁当を見せ合ったりしながら、楽しく、美味しく、みんなで頂きました。

ひよこ組・つくし組も、クラスに移動してお弁当タイム~♪

午後からは、ホールでみんなが楽しみにしていた、お菓子パーティー♪

おやつの後は、さくら組のおわかれセレモニーがありました。

みんなからさくら組に、サプライズのプレゼントを渡しました。

さくら組さんからは、気持ちのこもったお言葉とお歌のプレゼントがありました。

歌った後には「いい歌だったね~」と子どもたちの口から、自然とでていました。

残り少ないミカエルでの生活を、笑顔いっぱいで過ごせますように。

大好きなさくら組さん、今まで本当にありがとう!