4月生まれの誕生会【幼稚園部門】

やっと、やっと、やっと3・4・5歳児合同で誕生会をすることができました!
3年ぶりに全学年が講堂に集まるとあって、とってもにぎやか✨
そうそうこの感じ、3年ぶりの賑やかさがもどってきた〜と嬉しくなりました。

4月生まれのお友達も、全学年一緒に入場です♪
列の先頭を歩く年長さんがカッコいい!

今までは各学年ごとの誕生会だったけど、3学年合同になりひな壇も賑やかです。
年少組のお友達は、初めての誕生会ドキドキそわそわしています。。

さぁ、1人1人マイクをまわしてご挨拶。
年長組からクラスとお名前と生まれた日を言います。

大きな声で言える子、恥ずかしいけどニコニコ笑顔の子、前のクラスを言ってしまいそうになった子、先生と一緒に上手に言えた子など、さまざまですがみんな立派に答えられました。パチパチ✨

さぁ続いては、園長先生からのプレゼントタイムです。

ひとり、ひとり、お名前を呼びながらお渡ししています。
プレゼントが欲しい気持ちが急いで、先に手を伸ばす子もいますが「ありがとうございます」とお礼を伝えることもできました。

特に子どもたちは、プレゼントをもらった後の顔がかわいいんです。
緊張と嬉しさがまじった子どもたちの顔は、どこか誇らしく見えます。

そして先生からのプレゼントは…
同じく、4月が誕生日のおおさき先生がマジシャンで登場✨

おもしろいことがはじまる〜と、もうみんなステージにクギヅケです♪

音楽が流れたら〜ステージの幕が開いて、マジシャン先生たちがいっぱい出てきました!
何も入っていない筒から〜ハンカチが次々と出てくるマジック✨

さらに、紙コップの中のボールが消えるマジック✨

そして、コーラが苦手な島本先生が…コーラをお水に変えるマジック✨

さらに、何も入ってない箱の中から〜🎂HAPPY BIRTHDAY🎁のガーランドが登場するマジック✨
そしてみんなで「おめでと〜う」とお祝いをしました。

久々に3学年合同で開催できた誕生会は、とってもにぎやかでワイワイと楽しい時間が過ごせました。

4月誕生のお友達🌷生まれてきてくれてありがとう!