2学期たのしかったね!!~年中~

寒い日が続きますが、みなさんいかかがお過ごしでしょうか?

12月はあっというまでしたが、音楽会やクリスマス会、牧師さんのお話など楽しいイベントがたくさんでした。

クリスマス製作では、サンタさんの顔に綿を貼り付けるとき
「うわ~!本物のおひげみたい!」「わたあめみた~い♡」と、
子どもたちはニコニコたのしんでいました。

雪だるまのお絵描き
普段使う画用紙は白なので、白のクレパスで描くことがあまりありません。
濃い色の画用紙だと、あらまぁしっかり見えました。

大掃除は年末恒例です。
年中組もしっかり掃除しましたよ。
雑巾を持つ手も様になっています。道具箱、棚、講堂、いっぱい楽しみました。そんな感謝の気持ちで掃除しました。

ピカピカになるってとっても気持ちがいいね!

振り返ってみると・・・・
運動会では、憧れのパラバルーンに挑戦!
ニコニコ、時には真剣な顔で がんばりました。

ハロウィンの仮装も楽しんだね。

いもの観察画、お習字にもチャレンジ。

特に大好きなのは絵の具で、「絵の具するよ~」というと「いえーい!!」とはりきって取り組んでいました。
準備や片付けも上手になりました!

10月のおいもほりのお芋でクッキングをしました

みんなおいも大好きで、「また食べたい!!」との声が多く、
焼き芋、おいもチップス、おいもスティック、、、
たくさんおいもを食べました。

お部屋でもお外でも、楽しい遊びを見つけることができました!

鬼ごっこなどのルールも明確になってきたり、ブロックやカプラで大作を作れるようになったり、逆上がりや縄跳びにチャレンジしたり、、、
遊び方も変わってきたように思います。

2学期もたくさん遊んで楽しかったね!

3学期もドキドキワクワク楽しい事をたくさん見つけます!

よいお年をお迎えください。