坐禅会(年中)

今日は、お隣の禅昌寺さんで2回目の体験学習「座禅会」です。

園長先生のお話を聞いて、お約束を守って、我慢する、強い心でがんばりましょう!

今日は花丸を5つ、いただきました!

来月は、もっといっぱい花丸をもらえるようにがんばりましょう。

先月の坐禅会をお休みしていたお友達も、奥のお釈迦様を近くで見せていだたきました。

3つ目の眼と12個の顔で、いつでもみんなを見守ってくださいます。

火災避難訓練

今日は、「火災避難訓練」をします。

この「お約束」を守って、安全に避難しましょうね。

非常ベルの音です!「給食室から出火しました」

無事、全員避難できました。

年少さんは、初めての「火災避難訓練」でしたが、上手にできました。

火事だけでなく、地震などの災害の時も「お・は・し・も・よ」の約束を守って、避難しましょうね。