年長 甲山登山

インフルエンザの流行で1週間延期となった甲山登山。
11月21日(金)に秋晴れのお天気の中、元気に登ってきました。

神呪寺の登山口にみんなで並んで、先生の合図で登りました。

元気に走っていく子、最初は走って登っていたけどちょっと途中から疲れてしまった子(*^^*) 
「あとどれくらい?」「階段ばっかりだね~」「葉っぱが赤いね」など、お友だちとお話しながら登る子、様々な姿が見られましたが、全員登ることが出来ました!
一番早かった子は、6分ちょっと。最後の子も12分くらいで登り切りました。

みんな、がんばったね!!

先生から頑張ったご褒美バッチをもらいました♪

お山の上では、木登りをしたり、石を積み重ねて遊んだり、葉っぱのシャワーをしたり、虫を見つけたり・・・色々楽しみました。

そして下山。

お山を下りていくと、町が一望できるところがあり「やっほー!!」幼稚園まで聞こえたかな?

お弁当は、甲山森林公園へ移動して食べました。
お山を登った後のお弁当はいつも以上においしい!!


みんなパクパクもぐもぐ♪あっという間に食べ終わり、おやつももらって食べました。
前回おいもほりの後も遊んだ広場で遊んで、公園をお散歩して帰りました。


公園の木々は、おいもほりの時よりもきれいに紅葉していました。
公園からは、みんなが登った甲山もきれいに見えましたよ♪

年長組さん!よく頑張りました~♪