【北ウィング】るんるん♪1月

いよいよ2024年がスタートしました!!

あけましておめでとうございます☺

年が明けても毎日元気いっぱいのるんるんぐみのお友達。

なかなか雪が積もらず、残念そうにしていますが、それでも室内でたくさん遊んでいますよ🎵

それでは、年明け1回目、るんるんぐみの様子を見てみましょう👀❣

ちょっとだけ雪が積もった日、散歩に出かけましたよ。

凍っている所を通って、つるつる滑ることを楽しんだり、手で触って氷の感触を感じたり、雪は少ないけれど、自分たちで工夫しながら、冬ならではの遊びを見つけていました。

室内では・・・

電車遊びに、コーナー遊び、そして、新聞遊び!!

手先が器用になり、いろんな遊びを楽しむことができるようになった様子に成長を感じました。

ホールでもボール遊びや、豆まきごっこをしましたよ👹

実習生のお姉さんともたくさんふれあい遊びをしています💕

抱っこしてもらったり、絵本の読み聞かせをしてもらったり、手遊びを教えてもらったり…楽しい時間を一緒に過ごしました🌟

そして1月は午睡時の「パジャマ」スタート!!

準備してもらったパジャマを、お友達や保育教諭に嬉しそうに見せていました。

お洋服を畳んだり、ボタンを付けたり、最初は「先生できなーい」と言っていたお友達も、一緒に挑戦することで、きれいに畳めた洋服を見せにきたり、「ボタンできたよ」と教えに来てくれたり、✨自信✨へとつながっているようです。

2月も、子どもたちと一緒にいろいろなことに挑戦しながら、わくわくした毎日を過ごしたいと思います。

でもやっぱり雪遊びしたいなーと思っているうさぴょんでした!!