年長組さん「お別れ会」

年長組さんが卒園するまであと1週間!ということでお別れ会をしました。

年中・年少さんはプレゼントを作りましたよ^^

そのプレゼントを持って、年長さんが来るのを待っていました。

そして、もうすぐ卒園する年長さんが入場します!

まずは年中さんから、感謝の気持ちを込めてメッセージを伝えました。

「一緒にサッカーしてくれてありがとうございました!」

「年長さんみたいにドッジボール強くなりたいです!」

次は年少さんです。

「年長さんがいなくなるのは、さみしいです」

みんなの気持ち、伝わったかな?

さあ、お待ちかねのプレゼントです!

プレゼントを渡して、握手やぎゅーをしてもらいました。

プレゼントをもらって嬉しそうな年長さん、ギューしてくれたり握手してくれて嬉しそうな年中さん年少さん、たくさんの笑顔が見られました!

最後は年長さんが、みんなが作ってくれた花道を通って退場します。

お外でこけて泣いていたら職員室に連れてきてくれたり、預かりの時にはおもちゃをかしてくれたり、かっこいい鼓笛隊演奏を見せてくれたり、、、年長さんの素敵なところを年少・年中んお友だちにもたくさん見せてくれたね!

そんな年長さんがもう少しで幼稚園を卒園してしまうのはさみしいですが・・・

子どもたちから「大好きだよ〜ありがとう」の気持ちがいっぱいつまったお別れ会になりました。