年中(9月3日)

今日は、園庭に出て運動会の練習です。取り組んだのがなんとタイヤに乗って落ちないように引っ張ってもらうことでした。最初に先生からけがをしないようにタイヤの座り方の約束を聞き、早速試し乗りをしました。引っ張るのは先生です。子どもたちは笑顔でしたが、さすがに先生たちはへとへと。運動会ではこのタイヤ乗りがどのような競技になるのか楽しみです。

乳児(9月3日)~久しぶりのお外~

この夏は、暑い日が続き、熱中症警戒アラートが出ない日がありませんでした。そのため、園庭など外に出て遊ぶことができませんでした。しかし、今日は、アラートが出なかったので、りんご組さんといちご組さんが久しぶりにお外で遊びました。