7月16日~20日

7月16日

0歳児と1歳児さんがヒマワリを見に、園の畑に出かけました。乳児さんは畑に興味津々ですが、ヒマワリがあまりに高くて、どこにあるのか分からず右往左往。でも、見つけた時の驚きはとても大きく、きっと心に残ったことでしょう。

先生はお花、僕は葉っぱ

7月19日

今日で1学期が終了しました。明日から長い夏休みに入ります。お家で過ごすお友達も園で過ごすお友達も暑さに負けず、元気に過ごしてください。9月2日に皆さんの笑顔と出会えることを楽しみにしています。

7月20日

同園会が行われました。今年の3月に卒園した園児たちが久しぶりに集まってきました。各教室で友達や担任の先生と近況を話したり、卒園アルバムを見合ったりしました。

その後、大ホールに移動し、ドッチボールやカルピスとおやつでティータイムを楽しんだりしました。新しくなった園舎に驚くと同時になくなった旧園舎の様子に寂しさを感じている様子でした。

小学生として立派に成長している姿を見られることができ、とても嬉しい気持ちになりました。