運動会ごっこに取り組んでいます!

 運動会に向けて、年少組では運動会ごっこが始まりました!

 まずは大ホールで走る練習!”いちについて、よーいドン!”の合図で、大好きなアンパンマンのキャラクターに向かって走ります!走り終わったあとは、友達と一緒に力いっぱい走る楽しさを十分に味わったようで、目を輝かせながら「ぼく、はやかったでしょ?」と言う姿や「○○ちゃんもはやかったね!」と友達の頑張りを認め合う姿も見られています。

 

 また、体操や行進、駆け足の練習にも取り組んでいます。『バナナ体操』は曲が流れるとみんなが笑顔になり、歌を口ずさみながら踊る様子が見られます。年少児の中でお気に入りの曲No.1になりそうです・・・♡

 

 この日は年長さんが園庭でリレーを練習していたので、応援しに行きました。全力で走る姿を見て「かっこいいね!」「はしるのはやーい!」と羨望の眼差しの子どもたち。年長さんはどうやって走っていたか尋ねてみると「こうやってはしっていたよ」と腕を前後に振って走る姿を見せてくれました!年長さんのようにかっこよく走ることができるように、引き続き運動会ごっこを頑張ります✨