園外保育 須磨シーワールド(年長・年中)

お天気も何とか持ちこたえ、今日は2学年揃って、楽しみにしていた須磨シーワールドへ!!

まずはシャチのショーへ!人気なので早めに入ってまずは座席を確保しました☆目の前のプールにシャチを見つけ「シャチおったー!」「でっかいなー!」と大喜びの子どもたち♡

「早く始まらんかな~。」とワクワク…!

ショーの開始を待ちながらおにぎりタイム。「おいし~い♡」と嬉しそうでした!

いよいよショーの始まりです!シャチのジャンプなどいろんな技に拍手喝采の子どもたち。

シャチのショーを楽しんだ後は「アクアライブ」へ移動します!どんなお魚がいるかな?

ここにはいろんなお魚が…興味津々の子どもたちでしたが、さすが大人気の須磨シー。お客さんが多くてなかなかゆっくり鑑賞、とはいかず…。

それでも子どもたちが大好きなカメやペンギン、アザラシなど色々見てきました!!

雨が降ることもなく、須磨シーを楽しむことが出来ました!

おうちでもたくさんお話を聞いてみてくださいね♪

(急なレインコートのご準備など、ご協力ありがとうございました!)

(年中さんはタイミングよくオブジェ前が空いたので記念撮影♡)