きのこ(年少)

今日は秋らしい製作活動を楽しんだ年少さん。キノコが出てくる絵本を見たりしてイメージを膨らませた後、キノコの色を選びました。そして画用紙を切ったものをのりで貼ってキノコに模様をつけ、自分だけのキノコを作っていきます♪

〈ぱんだ組〉

〈きりん組〉

〈うさぎ組〉

どんなキノコが完成するのか楽しみですね♡

今日のこあらキッズ

今日もまずは自由遊びから!好きなおもちゃでじっくりと遊んでいますね♪

元気いっぱい声を出しながら体操をしました!その後は朝の挨拶とお名前呼び。おさるさんにギュー♡

今日はマラカスづくりをします♪好きなシールを選んだら容器にペッタン、中にはストローを切ったものを入れます…どんな音がするかな?

2個のマラカスのうち1つには石を入れてみました。「さっきの(ストロー入りマラカス)と音が違う!」と音の違いを楽しむ子どもたち♪

アンパンマンの歌に合わせて自由に演奏タイム!ノリノリでした♡

楽しいおやつタイムのあとはみんなで降園準備。今日のお帰り前の絵本がパンダの絵本だったので、パンダ好きの男の子たちは特に喜んでいましたよ♪また金曜日も元気に来てね!