今日のこあらキッズ

お友だちが来たことに気づくと「おはよー!!」とみんなでお出迎え☆

先生のひざで「バスに乗ってゆられてる GO!GO!」と楽しむ子どもたち♡

体操の後、みんなでご挨拶♪今日から新しいお友だちが増えました!よろしくね♪

今日のお楽しみは新聞遊び。新聞を見せると「あ!パパが読んでるやつ!」と子どもたち。新聞にかくれんぼしてみたり、アンパンチで新聞を破ってみたり…みんなとってもパワフルなパンチです(笑)

次はお布団ごっこ。掛け布団や敷布団にするのかと思いきやまさかの「枕にする~」と折りたたむ子も。ビリビリに破いたり、ボールにしたり、玉入れをしたり…最後は袋につめて投げて遊んだよ♪

あおむしのひも通し遊び…みんな真剣!

と思っていたら違う遊びが始まりました…「見て!ママの爪!」ネイルをしたママの爪をイメージしたようです(笑)

(ちょっぴりおふざけも楽しみつつ…笑)おやつを食べて…♪お帰りの前には絵本を見ました。また金曜日!