お部屋で、ホールで…(年中)

今日の年中さんは色んな活動に取り組みました!

〈きく組〉

トンボをテーマにした作品を作りました。「コスモスの花も作るねんで!」と笑顔で教えてくれました♪

〈ゆり組〉

数字のおけいこです。今日は「5」を習いました。姿勢や鉛筆の持ち方を確かめ、きれいな「5」を書こうとみんな真剣…。

〈ばら組〉

ホールでもも組と一緒に運動会のダンスやパラバルーンのおけいこをしました!少しずつ技を覚えてきたばらさんです♪

〈もも組」

ばら組と一緒にホールでおけいこです。パラバルーンを持つとやたらとテンションが上がるももさんです☆

今日のこあらキッズ

今日も元気いっぱいのこあらキッズのみんな。好きなおもちゃで遊んだ後は、みんなでお片付けと水分補給。手遊びのときもニコニコ笑顔でノリノリだったね♪

今日は朝のうた(幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが毎朝歌っている歌です)を教えてもらったよ!

「お花もニコニコわらっています、お~はよう~、おはよう~♪」

「絵本に出てくるこの虫さん、知ってるかな?」「トンボ!!」今日はトンボに関するお楽しみが始まるようです…。

みんなの足形を使ってトンボを作るよ☆足に絵の具を塗られ「キャー♡」と喜ぶ子どもたち。

BGMに…とアンパンマンの音楽をかけると自然に踊りだした子どもたち。今日の予定には入れてなかったのですが急きょみんなでダンスタイムをすることに(笑)

そして今日もお待ちかねのおやつタイム♡

降園準備をして絵本を見て…今日も幼稚園楽しかったね!!また金曜日♪