今日のこあらキッズ

まずは元気にお名前呼びから!しまじろうとタッチしたり、ハグしたり…♪

通ったものが大きくなって出てくる「不思議トンネル」のお楽しみを見ました!

手遊びも楽しかったね♪

今日は「はらぺこあおむし」の大型絵本を見ました。

あおむしに見立てた❝ひもとおし❞のおもちゃで遊んだよ!手先が器用になってきたね。

はらぺこあおむしのお話をテーマにお絵かきもしたよ♪

そしてお待ちかねのおやつタイム♡手を合わせて「いただきます!」

「来週も元気に来てくれるおともだち~?」「は~い!!」

運動会に向けて(全学年)

来月の運動会に向けて少しずつおけいこが始まりました。

今日はみんなで園庭で入場行進に挑戦!

暑いので朝のうちに短時間でサッとがんばりました!

(ゆり組・ばら組は身体測定の都合で今日は参加していません)

「運動会の日に、お客さんにかっこいい行進を見てもらえるように頑張ろうね!」とお話がありました。

熱中症対策をしっかり行いながら、楽しく運動会のおけいこをすすめていこうと思います☆