夏休みの思い出を…(年少)

2学期が始まり園庭にも元気な声が戻ってきました。今朝は涼しかったので、全園児で朝の外遊びや体操を行いました!

年少さんは一人ずつ前へ出て、夏休みの思い出を発表しました。「〇〇に行ったよ」「△△△△して楽しかったです!」とちょっぴりドキドキしつつも大きな声でお話ししてくれました。

今日のこあらキッズ

長い夏休みが明けて久しぶりのこあらキッズです。休み明けだし、泣くかな…と心配していたのですが、みんなニコニコで過ごしてくれました♡

お名前呼びをします。今日から新しいお友だちが一人増えました♪よろしくね!

今日のお楽しみは絵本「きんぎょがにげた」からイメージを膨らませて…。

部屋の中に逃げたたくさんの金魚を探しに行きます♪「先生!見て!ここに(金魚)いた~♡」

たくさんの金魚をつかまえたみんな。しっかりと水分補給をします。

次は海をイメージして「波」を描いてみました。波線はちょっぴり難しかったけど、大きな波、小さな波…たくさんの波を描くことが出来ました!

そして今日もお楽しみのおやつタイム♡

最後にお友だちのお誕生日をお祝いしました♪おめでとう!!