8月の夏期保育 1日目

久しぶりに登園してきた子どもたち。元気いっぱい8月の夏期保育を楽しみます♪

《年少 感触遊び》

氷やスライムなどいろんなものの感触を楽しみました。「つめたーい!!」「氷の中におもちゃが入ってるー!」「スライムぷにぷにー♡」と大盛り上がりでした♪

《年中 フルーツポンチづくり》

みかんや桃、パイナップルなどのフルーツ、そして吹き出すサイダーに「わ~!!」と大盛り上がり!「おいし~い♪」「僕のたくさん入れて!」と大喜びの年中さんでした♪

(ペットボトル外側の消毒等、衛生面に十分配慮して行いました)

《年長 スライムづくり》

去年から「年長になったらスライムが作れるらしい!」と楽しみにしていた子どもたち。説明をよく聞き、スライムを作ることが出来ました。「めっちゃ伸びる~!」と友だちとスライムを見せ合っていましたよ♪