7月の夏期保育 1日目

今日から夏期保育!夏ならではのお楽しみがたくさんです♪

◆年少組「はがきづくり」◆

夜空に輝く花火をイメージして夏らしい作品を作りました☆

◆年中組「プール」◆

先週の年長さんの夏まつりで使ったポケモン装飾。せっかくなので年中さんも今日はポケモンプールを楽しみました♪「ポケモンおる~!!!」と大喜びでした。

◆年長組「うちわづくり」◆

年長さんはうちわづくりをしました。夏らしいデザインの素敵なうちわが出来上がりました☆

夏まつり③

夕食はカレーライス!お外が暑かったので各お部屋でレジャーシートを敷いて食べました♪

いよいよ夜のお楽しみ。ホールに現れたのは…

ポケモンマスターを目指す4人組とオーキド博士&助手さんです。

伝説のポケモンを見つけるにはまず目を鍛えようということで…。

幕のすき間を何が通ったかわかるかな?まばたきせずによく見てね!

コップに入った不思議な水…何も知らない年長の先生たちが飲んでしまいました。

すると声が出なくなり…⁈ジェスチャーでみんなに何かを伝えます。先生は何を表しているのかな?

お次はパズル!バラバラになったポケモンを元に戻せるかな?

そしてモンスターボールに年長さんみんなのパワーを送り込み、伝説のポケモンをゲット!

禅昌寺にしかいないという伝説のポケモン、「ゼンビット」が現れました!!!

「え~!!ゼンビットやって~!!笑」と大爆笑の年長さん☆

最後はゼンビットも一緒にみんなで楽しいダンスタイム♪

お外に出るとゼンビットから素敵なプレゼントが…♡みんなの見つめるその先には…

きれいな花火に大喜びの子どもたち。「わ~!!」と歓声をあげながら、嬉しそうに見ていましたよ♡

部屋に戻ると何やらピカチュウからの贈り物…??

中身はピカピカ光るペンダントでした☆電気を消して光らせて大興奮!!

気づけばもうお外は真っ暗…。ちょっぴり名残惜しそうでもありましたが「夏まつり、め~っちゃ楽しかった!!」と言いながらバスに乗った子どもたち♪

手を振る先生にバスの中からピカピカとペンダントを光らせて応える子どもたちでした♡

素敵な一日になったようでよかったです!!

夏まつり②

ハイテンションで登園してきた子どもたち。2クラスずつに分かれて、さっそくお楽しみのスタートです!

プールでは「水ポケモン」と言われるポケモンキャラクターを狙って水鉄砲で打ったりと大盛り上がりで遊びました☆

「めざせ!ポケモンマスター」のお楽しみでは園内を巡っていろんなゲームにチャレンジします。

成功するとポケモン(シール)をGETできます♪

説明を聞いて、ピカチュウ帽子をつけて記念撮影。早く行きたくてソワソワ…!

たくさんのチャレンジに成功し、無事ポケモンマスターになれました♡

次はれんげ組とさくら組が出発です!

れんげ組・さくら組のみんなも無事にポケモンマスターになれました!