お楽しみ会(年中)

もうすぐ1学期もおしまい…。ということで、1学期たくさん頑張った年中さんみんなでお楽しみ会です♪「どんなことするん?」とワクワクしながらホールに集まった年中さん。

まずは〇✕クイズから!初めて取り組んだ座禅やピアニカのことなど年中ならではの問題が出たのですが、ほとんどの子が全問正解☆正解すると「やったー!」と飛び跳ねる姿が可愛かったです♡

次は「猛獣狩り」。先生が言った動物名の文字数でお友だちと仲間集めできるかな?

「う・し…やから2人や!」「う・さ・ぎ…3人や!」と仲間集めを楽しむ子どもたちです♪

最後はボール運びリレー!

説明をよく聞いて…。

よーいドン!

今回の優勝はばら組さんでした!

お楽しみ会、とっても楽しかったね♪