7月の誕生会

今日はお誕生会。全園児がホールに集まり、7月生まれのお友だちをお祝いします♪

たんじょうびのうたを歌います。「たんたん たんたん…こんなに大きくなりました~♪」

「〇〇組の△△△△です!▢歳になりました!」「大きくなったら~になりたいです!」

今月のお楽しみ☆

かき氷が出てきました!でもシロップがかかっていないですね…。

魔法使いがくれたという秘密の水にみんなが「ちちんぷいぷいの~プイ!」でパワーを送ると…

なんとイチゴシロップに!これでおいしいイチゴ味のかき氷が食べられますね♪

ところが最後はみんなが何度「ちちんぷいぷい…!」とパワーを送ってもシロップに色がつかず……。

「あれ~??」と思いつつも一応透明シロップをかき氷にかけてみると…なんと!!

レインボーかき氷が出来ました♪

次はみんなから歌のプレゼントです。

最後は担任の先生からバースデーブックのプレゼント♡

7月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう♡