今日のお楽しみは…(年少)

今日もプール日和♪暑すぎて外遊びが中止になった分を発散するかのように、プールで思いきり遊びました!

******************************************

お部屋では…

〈ぱんだ組〉

自分の顔をクレパスで描きました。「おめめの上は…?」「まゆげ!!」と確認しながら進めていきました。

〈きりん組〉

描きあがった顔と大きなスイカを合体させていきます。「見て~♪」と大きなスイカを見せてくれる子どもたち。

〈うさぎ組〉

こちらもスイカと顔を合体させています。大きな口で食べる真似をしながら楽しそうに貼っていました!

今日のこあらキッズ

音楽会の関係で先週はお休みだったこあらキッズ。ですが子どもたちはしばらく期間があいたことを感じさせないくらい「おはよ~!」と元気に登園してきてくれました♪

自由遊びを楽しんだ後は元気に体操から!

しっかり水分補給をして、トイレを済ませ…絵本タイム♪

今日は「は~い!」という絵本です。絵本の登場人物と一緒に「は~い!」

今日のお楽しみは手形を使った製作。手のひらに絵の具を塗る感触が面白かったようです。

せっかくなので幼稚園の花壇へ本物のヒマワリを見に行きました。葉っぱの形を見たり、実際に触ってみたり。花が咲く日が楽しみだね♪

今日のおやつタイム。静かに座って配膳を待ったり、手を合わせて「いただきます」をしたり、きちんとおやつタイムのお約束を守って楽しく食べています♪

みんなが作ったヒマワリがこあらキッズのお部屋を夏らしくしてくれました♪