野菜の収穫(年中)

年中さんは畑のピーマン・なす・キュウリが大きくなったので収穫に行きました!!

この間見たときはまだ実になっていなかったので、「先生!ここにナスが出来てる!」「わあ!ピーマンおっきくなってる~!」と大喜びの子どもたちでした♪

歯科検診(年長・きりん)

今日は年長さんときりん組さんの歯科検診です。バスに乗って板宿にある歯科医院へ!本園の歯科検診は毎年設備の整った歯科医院でしっかりと診て頂きます。

ちょっとドキドキしている子もいれば余裕の表情の子も…。

最初はあやめ組から。

次はすみれ組です。

3番目はきりん組です。(年少さんは泣くかな~と思っていましたが、誰も泣かず!みんな口を大きく開けて診てもらうことが出来ました♪)

4番目はれんげ組さん。

最後はさくら組。

「全然こわくないし!」と頼もしいみんなでしたが、順番が近づくとソワソワしながら診察ブースをのぞく姿、いざ台に寝転がると手に力が入っている姿が見ていて可愛かったです♡

********************************

◆本日の健診結果は「あゆみ」に記載しています。配布した「検診結果の説明」を参考に、必要に応じて歯科受診をお願いします。今日の歯科検診をきっかけに、さらに歯の健康に気をつけていけるといいですね。