いろんな活動を…(年中)

今日の年中さん。各クラスをのぞいてみるといろんな活動をしていましたよ♪

きく組さんはホールで合奏のおけいこです。

もも組さんは好きな折り紙を選び、織姫と彦星の着物を作っています。

ばら組さんはお部屋でピアニカ奏のおけいこです。

ゆり組さんもホールで歌と合奏のおけいこです。

今日のこあらキッズ

「いってきまーす!」おうちの人とバイバイした後は、お友だちとおままごとや積み木遊びを楽しみました。

今日はみんなで律動遊び。うさぎやゾウになりきってお部屋をお散歩です♪

たくさん動いた後は水分補給もしっかりと…。

お名前呼びでは「は~い!」と元気にお返事したり、パペットにタッチもできました☆

今日は「バナナくん」が登場し、みんなでバナナの歌に合わせて遊んだり、「バナナくん体操」を踊ったりして大盛り上がり♪

お帰りの用意の後は絵本タイム。今日は「だっこでんしゃ」という絵本です。嬉しそうに見ていました☆