季節の製作活動(年中)

先生が絵本で見せてくれたのは…「知ってる!カタツムリや!」

もうすぐ梅雨ということで、今日は画用紙でアジサイやカタツムリを作ります♪

もも組もアジサイの形や、カタツムリのうずまき模様を描き、ハサミで切っていきます。

きく組は画用紙に貼ったアジサイやカタツムリにお絵描きをしています♪

ゆり組は七夕の笹飾り”ちょうちん”を作ります。自分で考えた模様を描いて楽しそうでした☆

「こあらキッズ」始まりました!

今日からいよいよ「こあらキッズ」がスタートしました!可愛いコアラマークのお部屋に入ると…

壁にも可愛いコアラさんが♡

今日は入会式!残念ながら欠席のお友だちもいたのですが、自己紹介や記念撮影を行いました。

そしてお母さんたちが説明を聞いている間にみんなはおままごと遊び♪とても盛り上がっていました!

最後は絵本タイム☆楽しんで見てくれるみんな。

こあらキッズではこれからもたくさんの絵本を読むよ、楽しみにしていてね♡

1年間たくさん遊ぼうね!

************************************

☆こあらキッズは年度途中での入会も可能です。ご興味がおありの方はお電話ください☆