今日のお楽しみは…(年少)

今日は製作活動に取り組んだ年少さん。

うさぎ組はネズミさん用の「パンツ」を作りました♪パンツ型に切った画用紙にクレパスで好きな模様を描き、上から絵の具を塗ると……?

あら不思議!クレパスが絵の具をはじき、きれいな模様のパンツが出来ました☆

まずは白いパンツに自分の好きな模様をお絵描き♪

描いた後は一人ずつ絵の具を使って「はじき絵」を楽しみました♪

**********************************

きりん組はすでに完成させていたパンツをネズミさんにはかせます。(のりで貼ります)

「私が作ったパンツ、可愛いでしょ?」と楽しそうなきりんさん。のりを使って上手に貼ることが出来ました!

完成後は粘土遊びを楽しみました♪

**********************************

ぱんだ組も同じくネズミさんのパンツをのりで貼っていきます。

「見て~!ピンクのパンツにしてん!」と嬉しそうに見せてくれました♪

自分がデザインしたパンツをネズミさんにはかせて「よし、出来た♡」と満足げな子どもたちです。

最後は粘土で遊びました♪