ヒマワリの種まき(年少)&お部屋では…(年中)

年少さんはみんなでヒマワリの種を植えました!

先生の説明を聞き、バスの運転手さんが運んできてくれたプランターに一人一粒ヒマワリの種を蒔きましたよ。

最後はみんなで「おおきくな~れ」とおまじないをかけました♪夏にきれいな花が咲きますように!!

**********************************                     

ゆり組は「せんあそび」です。みんなでワークをするときの姿勢や鉛筆の持ち方を確認してから取り組んでいます☆

ばら組は絵の具で描いた竹と手形で作ったタケノコに絵を描いています。タケノコに可愛い顔を描いたりとオリジナリティあふれる作品が出来ました♪

きく組も「せんあそび」。ワークをするときはおしゃべりも我慢…。集中して静かに取り組む姿がかっこよかったです☆

もも組はえのぐを使ったお楽しみです。ハケで竹を、自分の手形でタケノコの形を描きます。順番が回ってくるまでは絵本やお絵描き…早く自分の番にならないかな~とワクワクの子どもたちです。