地震避難訓練

今日はお昼ご飯のあと、午後の避難訓練です。

地震はいつくるかわかりません。

*********

「緊急地震速報」が発表されました。地震です!

揺れがおさまりました。

急いで避難します。

避難するときのお約束「お・は・し・も・よ」は守れましたか?

「お」はおさない。

「は」は走らない。

「し」はしゃべらない。

「も」はもどらない。

「よ」はよく聞く。

今回も、とってもすばやく上手に避難できましたね。

地震だけでなく、火事等で避難するときも

このお約束を忘れないでおきましょう。

おいもパーティー

今日は、おいもパーティーです。

みんなで植えて、

園で育てたおいもをいただきます。

大変!おいもどろぼうのもぐらくんがやってきた!

おいもをかけて、おいもクイズで勝負だ!

もぐらくんと仲良くなって、やきいもじゃんけん☆

…のあとは、園庭で温かいおいもをいただきます。

いもほり6

昨日が最後のいもほりでした。いっぱいとれたね!

今日はついにおいもパーティーです!