👹節分👹

ちょっぴりドキドキしていた節分の日が
やって来ました!
みんなの無病息災を願って
今年も幼稚園では各学年でお面を作り、
豆まきを楽しみました✨

年長・年中・年少組は保育室で豆まきをしました。
保育室で鬼の面をつけていると、、、、
「きた~っ💦💦💦」

 大きな鬼に驚く子ども達!

泣かずに立ち向かうことが出来ました💪

『鬼は~そと!!』
『福は~うち!!』

鬼さん「みんないい子にしているか❓」
子どもたちは豆を投げるのに必死で、
鬼の問いかけに答えません💦

豆を投げ終わると
・・・あれれ❓❓❓
鬼さんもお面つけてたの?

髪の毛❓❓あれっ❓❓

子どもたち「あーっ!バスのおっちゃんやん!!」

通園バスの運転手さんが、
鬼を演じてくれていました💖

満3歳児クラスも豆まきを楽しみましたよっ✨


最後には園庭でも豆をまいて
「おにさ~ん!もうこないでね!!」
とみんなでとっても大きな声で山に
向かって言ってました✨




明日からも幼稚園でたくさん元気に過ごせますように✨✨
鬼さんも見守っていてね💖

お家でも節分を楽しんでくださいね~👹