年少 クリスマス祝会🎄

12月7日(水)

クリスマス祝会を行いました🎄

〈第一部 礼拝〉

「4本目のろうそくに火が灯ったね🕯」

「みんなで讃美歌を歌ったよ🎶」

上田牧師より聖話を聞き

人を愛することの大切さ

愛されることの喜びを

学んだ子ども達でした😊

〈第二部 ミニ劇『よろこびのひ』〉

りす、くま、うさぎ、きつねになって

みんなで元気いっぱい頑張りましたよ🌟

「このあったかいきもち どこからきたの?

いってみよう!!」

♪ねむっているよ ぐぅ~ぐぅ~

♪なかよくみんなで トントントン

「うれしいな イエスさまがおうまれになったよ」

「クリスマス おめでとうございます」

最後はお家の方へ

手作りのプレゼントを渡しました🎁

もらう喜びだけでなく

贈る喜びを感じ

嬉しそうな表情を浮かべる

子ども達でした😉💕

たくさんのお客さんの前で

歌や振付を元気いっぱい表現する姿や

友達と声を揃えて台詞を発表する姿

また、複数の動きを覚え

楽しんで取り組む姿を見て

成長を感じました✨

ご家庭でも子どもたちの頑張りを

たくさん褒めてあげてくださいね🌼

素敵なクリスマスをお過ごしください☺