☆保育福祉専門学校の学生さんが遊びに来ました☆

大阪保育福祉専門学校の学生さんが、
授業の一環で劇を見せに来てくれました😄

お姉さんお兄さんが劇を見せてくれると聞き、
何日も前から楽しみにしていた子ども達。
期待に満ちた表情でホールに集合しました!

1つ目の発表は、劇『おおきなカブ』🌱
みんなよく知っているお話ですが、
うさぎやアヒルの親子などの動物も登場し、
驚きつつも大喜びでした🎵

「みんなも一緒に応援してね!」の一言で、
《うんとこしょ、どっこいしょ!》の声が部屋いっぱいに響き渡りました。

   力を合わせてカブが抜けたね✨

2つ目の発表は、ミュージカル『ミュージカル動物園』🐏
動物園の動物が、楽しいダンスを披露してくれました🎶
登場した動物は、フラミンゴ、ゴリラ、アヒル、ウサギ、ペンギン、サル。
ダンスを見ながら、「次は何の動物が出てくるかな?」と
ワクワクしている様子が伝わってきましたよ😄

   ノリノリな、おサルのダンス♪
最後はみんな出てきて踊ってくれました!

学生さんの発表が終わった後も、名残惜しそうにホールに残ろうとする子ども達…。
お兄さんお姉さんに、お礼の手紙を渡した子どももいました。
楽しかったね!!
保育福祉専門学校の学生さん、素敵な時間をありがとうございました(#^^#)