園外保育に行きました🏔🍂

10月26日(水)
今日はとっても良い天気🌞

年長組で天王山に登りました🍁

「いってきまーす🎵」

ぐんぐんと登っていきます🏃

でこぼこ道や一段が大きい階段も
一生懸命登りました!!

よいしょ、よいしょ

がんばるぞー💪

中腹でちょっと休憩💭
「まんなかぐみの時ここまできたことあるー!」

年中組ではここがゴールだったのですが、
年長組ではここはまだ半分の地点です。
頂上までもう少し頑張らないといけません!!

「まだかな~遠いな~。」
 先生たちもみんなを応援🏳‍🌈(担任達も必死です💦)

良い景色だなぁ~✨

石段を登ったらもうすぐ頂上🤩

「やったー❢山頂に着いたよー😆」

たくさん歩いた後のおにぎりは格別です🍙✨

綺麗な葉っぱや どんぐりを見つけたよ💖


山頂で楽しく過ごした後は下山❕

「幼稚園ただいまー😄!!」
帰って来て少し時間があったので
お昼寝をしたクラスも、、、(笑)

天王山の山頂まで 長い道のりでしたが

最後まで頑張りました☺

楽しかったね🌟