あそびっこ🎎

3月3日、今年度最後の
あそびっこを開催しました✨

室内遊びをした後は
お雛様を親子で作りました♪

出来上がったお雛様を持って、フォトコーナーで写真撮影🎶

そのあとは、園庭で遊びました🌞

お家の方と一緒に楽しく遊べたね💕

ご参加ありがとうございました✨

今年度は、新型コロナウィルス感染症のため
中止せざるを得ないことがたくさんありました😢
そんな中でもご参加下さった皆様、ありがとうございました。

また来年度のご参加をお待ちしております😆❤

年少組 園外保育🌳

3月1日、園外保育に出掛けました!
雨予報だったので行き先を近くに変更し
園周辺を散歩しました✨

着いた先は…
アスレチック!!

初めて見る遊具に大喜びの子どもたち✨

《はいチーズ✌》

《よいしょ よいしょ😊》

《やっほー🎶》

《かわいいでしょ💖》

遊んだ後は、パンとゼリーを
おいしく頂きました😋

《みんなで食べるとおいしいね♪》

たっぷり遊んで大満足✨
またご家庭でもお話を
聞いてみてくださいね💖


お別れ遠足🚌🌟

3日(木)バスに乗って

幼稚園最後の遠足!!

無事にお天気にも恵まれ

アクトパル宇治に行ってきました❤

普段から山崎幼稚園のお山や

アスレチック遊びで慣れているので

大きなアスレチック(冒険とりで)も

へっちゃらな子どもたち✨

少し怖く感じた子どもは

お友だちや先生たちとゆっくり楽しみました🎶

たくさんあそんだあとは

桜広場へ移動して

お昼ご飯とおやつを食べました🍙🍭✨

そのあとは 卒園記念品代で購入させていただいた

なわとびポールとボールを使って遊びました😆

ドッジボールをしたり・・・

サッカーを楽しんだ子どもたち☺

まだまだ遊び足りない様子でしたが

また一つ楽しい思い出が増えました💖