🎄アドベント🌟

12月のクリスマス祝会へ向けて
各学年アドベントの期間に入りました。

アドベントとは…
”日本語で『待降節』といい、
ラテン語の「来る」という意味で
イエス・キリストがこの世に来臨した意味を
思い巡らしながら、救い主の降誕を祝う
クリスマスに備える期間のこと”です。

子ども達は、このアドベント期間中に
”アドベント・クランツ”に週に一本ずつ
灯りをともして、クリスマスの日を心待ちにしています。

園では、クリスマスにまつわる聖話を聞いたり
皆でクリスマスの讃美歌を歌いながら
アドベントを過ごします。

満3『初めてのアドベントにドキドキ…』

年少『イエス様はみんなを愛するために
お生まれになりましたよ!』


年中『ありがとうの木』のお話を聞いたよ!



年長『きよし この夜』を賛美♬


また、クリスマス祝会当日に向けて
ページェント(聖誕劇)の練習もしています!

一本ずつ増えていくキャンドルの灯りが
何世紀もの間、人々がいかに救い主の誕生を
大きな希望と喜びをもって待ち望んできたかを
思い起こさせてくれるでしょう!