収穫感謝祭🍎🍇🍠

今日は収穫感謝祭でした!

秋の実りに感謝をして、礼拝を守りました。

神様は空☁太陽🌞や雨☔などを

作ってくれました。

その恵みを受けて種は大きくなって

たくさんの恵みになりました。

神様や農家の方、食べ物への感謝の気持ちを

大切にしましょうね✨

◎満三歳児◎

ひよこ組・りす組合同で礼拝を守りました。

『給食残さずに食べられるかな?』

『はーい☆』

年少組

さくら・たんぽぽ組、ちゅうりっぷ・きく組の

2クラス合同でホールで礼拝を守りました。

ありがとうの気持ちを持ってご飯をたくさん食べようね✨

年中組さん手作りの野菜と果物の前で
ハイチーズ☺

年中組

各クラスで礼拝を守り、秋の実りのお話を聞きました。

世界には、食べ物を食べたくても食べられない人達がいることを知りました。

ごはんが食べられることに感謝をしようね。

年長組

各クラスで礼拝を守り

園長先生のお話を聞きました。

食べ物に感謝して

デコレーションパーティーの始まり~🥄

この日に向けて

プリンの塗り絵や輪つなぎで

お部屋を可愛く飾り付けしました🍮

プリンにデコレーション♪♬

おいしそうなプリンが出来上がりました✌

いっただっきまーす😊

これからも感謝の気持ちを忘れず

過ごしていきたいですね✨