Happy Halloween👻

10月29日(金)は、幼稚園でハロウィンを楽しみました🎃

満3組は、ハロウィンステッキを手に可愛く変身✨

ひよこ組は…帽子をかぶって🎵

りす組は…おばけになって🎵

職員室で

「トリック・オア・トリート!

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~❣」と

初めてのハロウィンを楽しみました🎃

こんな可愛い子ども達のいたずらだったら

大歓迎💖ですね(笑)

年少組は手作りのかぼちゃのカバンを持って

職員室にお菓子をもらいに行きました✨

この日をずっと楽しみに待っていた子ども達!

「トリック・オア・トリート!!」

元気な声がたくさん聞こえてきました😊

ハロウィンのダンスも踊りましたよ♪

年中組は『ゆり組・れんげ組』、『もも組・すみれ組』で

交流をしました♪

手作りの仮面で変身し、お互いのクラスに驚かせに行きました!

今からおどろかせに行こう👻
かくれて、かくれて🎵

「わーー!!!」

おばけだぞー!!!!

互いのクラスで驚かしあった後、ダンスを

一緒に踊っていると、後ろから・・・・・

うわーーーー!!!魔女だーーーー!!!!

最後は魔女も一緒にみんなでダンスを踊って楽しく過ごしました✨

年長組は、手作りのジャック・オー・ランタン帽子を被り

ホールでダンスを楽しみました♪♬

その時!!!突然明かりが消え、、、

「カオナシ・魔女・ニャンチュウ」3人のおばけ達が登場👻

おばけ達からの3つのクイズに答え

お菓子をもらうことができました✨

そして、、、おばけの正体は、、、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: GOPR2276-1.jpg

先生達でした!!!

ホッとした様子の子ども達😊💖

お部屋に戻ってから、お菓子を食べましたよ✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0048.jpg

ご家庭でも素敵なハロウィンをお過ごしください♪