☆終業式&明日は…?!✨☆


7月20日(火)

今日は、1学期の終業式✨
各クラスで1学期に頑張ったことや
楽しかったことを振り返りました。
「保育参加日が楽しかった!」
「また水遊びがしたい!!」
「給食が美味しかった❤」
など、色々な思いを伝えてくれましたよ😊

長~い夏休みの間
元気に楽しく過ごして下さい☀
2学期も笑顔で登園してね!!
待ってるよ~~😆✨

そして!明日は待ちに待った年長組のデイキャンプ!

年長組では5月から世界の国々のお友達の挨拶や国旗等について学び
ダンスや遊びを通して楽しんできました。

〈よく見たら色んな国旗が👀✨〉

国旗製作等をしていると
ある日突然インディアンから手紙が届き、
ホールに行くとなんと大きな手紙が届いていて
電話も掛かってきました!!
その手紙にはインディアンの遊びである
インディアンジャンケンやダンス
ハイズカズンバのやり方が書いてありました!!

〈大きなお手紙!!〉

〈インディアンダンス🎶〉


また、別日には小さな手紙も届きました。
インディアンから、ちびっこインディアンになるための
腰みのと、ウォーボンネットをつくるセットが届きました!!

腰みのは、たくさんヒモを結ぶ作業で大変だったけれど
一生懸命つくりました!

〈インディアンからのお手紙✉〉

〈ちびっこインディアンセットが届いたよ🎶〉

〈腰みのを製作中..☆彡〉

〈ウォーボンネットも作ったよ♪〉


インディアンに手紙の返事を書いている子どももいました。


おへやにはちびっこインディアンの製作をして飾っています💖


「キャンプの時インディアンさん会いにきてくれるかな〜?」と
子どもたちは楽しみにしていましたよ♡

明日はお天気に恵まれ、実りある素敵な1日
となるよう過ごしたいと思います!

楽しい思い出の1ページになりますように、、、。

さて、みんなは無事にインディアンに会うことができるのでしょうか?
明日へ続く、、、♪