9月のお誕生会♪(年中・年長組)

9月11日(金)

今日は9月のお誕生会です。

ではさっそく年中組さんから・・

 

お誕生児さんの入場です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな5才になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からのプレゼントです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ♥

 

今日は先生が「大型絵本」を読んでくれました。

 

ふたりがかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐるんぱのようちえん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年長組さんです。

 

入場~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな6才になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーバースデー♪の後、

 

プレゼントもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんはプロジェクターを使って絵本を見ました。

 

「おおきくなるっていうことは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなるっていうことは、どんな事だと思いますか^^?

 

なるほど、と思えた絵本でした。

 

 

今日は年中組さんの「いただきます」にご一緒しました。

 

ひまわり組さんの「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

実は「いただきます」は終わっていたのですが、

もう1度お願いしちゃいました。

 

 

たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は、

マーボー丼(職員室にファン多し)

3色ナムル

玉子とわかめのスープ

バナナさん。

 

美味しく頂きました♥

 

お味噌が効いて美味しいマーボー。

 

 

 

 

 

 

 

また来週^^!