3月14日(木)もうすぐお別れ・・

来週はいよいよ卒業式。

保育センターは昔から「卒業式」です。

何故だろう・・・と昔、先輩の先生に聞いたことがあります。

 

「子ども達にとって、園が終わる訳じゃないねん、゛修業 “が終るだけやねん」

と、真顔で教えてくれました。

 

先輩、ずっと信じています。

 

という事で、きょうは2部編成でお別れのイベントがありました。

 

1部。

きょうだいクラス(縦割りクラス)の年少、年中さんが年長さんに

「おめでとう」の手づくりペンダントを渡しました♪

 

ほし組のお兄ちゃん、お姉ちゃんへ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組のお兄ちゃん、お姉ちゃんへ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組のお兄ちゃん、お姉ちゃんへ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチを作ったり、お歌を歌ったり。

やっぱり担任は泣きました><♥

 

 

続いて、2部。

 

園庭で春にお別れする先生とのお別れ会。

 

今までありがとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達からのプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、ありがとう!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいよね、先生・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、子ども達がアーチを作ってくれました^^

 

とっても長いアーチです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、がんばって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、またきてね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで子ども達といっぱい遊んだこと、

いっぱい力をもらったこと、

ずっと忘れないでね♥

 

 

さぁ、保育センターで食べる給食もあとわずかな年長組さん。

今日はみ~~~んな大好き、鉄板メニュー。

 

王様の「から揚げ☆」で~す!!!

 

 

つき組さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す♥」