1月31日(木)にこにこデー。

久しぶりのしっかりした雨です。

もう1月も終わり。

ついこの間、お正月だったのに・・・

 

今日は「にこにこデー」

3学年の子ども達が縦割りのクラスに別れ活動します。

計9クラスの縦割りクラスです。

 

「いってきま~す」

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さんも「にこにこデー」に慣れてきて、

「○○ちゃん(年長組さんの名前)来るかな~」

ってお名前も覚えました。

 

本当はお散歩に行く予定でしたが、

雨のため、お部屋で楽しく過ごします。

 

ちょっと様子を見に行きます。

 

3学年混合のいるか組のお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

同じく混合のおひさま組。

 

 

 

 

 

 

 

つき組。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組。積み木してます。

 

 

 

 

 

 

 

ホール。ここは3クラス分。

 

 

 

 

 

 

どこのお部屋も泣いているお友達はいません。

3学年の関わりが深まってきました^^

 

今日はこのまま給食も一緒にいただきます。

 

 

 

お姉ちゃんと一緒に♥

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょ、よいしょ。」

さ、ご飯の用意をしましょ♪

 

 

で、準備OK!

 

 

ほし組での、「いただきま~す♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組。

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい!」とお返事。ぺんぎん組。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい。 ホールにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組のお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、しっとりと落ち着いたにこにこデーでした。

 

あ、今日の給食は。

ごはんと、

チンジャオロース、春雨のさっぱりサラダ

わかめと豆腐のたまごスープ。

デザートはバナナでした。

 

大人分ですが・・・

 

 

こんな感じ♥

 

 

 

 

 

 

 

おいしゅうございました^^♥