台風が来る前に・・・9月28日(金)

今日は本当にいいお天気ですね。

まさに秋晴れ♥

 

ところが明日からまた台風の心配をしないといけないようです。

今年は本当に台風が多いですね。

 

こんなお天気のいい日なのに、だから、、

園はシーンと静かです。

園庭には0歳児のお友達が遊んでいますが、

1歳児も2歳児も年少も年長も園外に出掛けました♪

 

友が丘東公園に行ってみると、

 

「さぁ、今から遊びますよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

保育参加中の年少組さん、発見。

公園、草が多い・・・

 

くるんと180度。

 

「パタパタパタパタ」

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組がこれまた草いっぱいの公園で「旗」振ってます。

 

体育祭の練習、ホントは秘密だけどちょっとだけ♥

 

右から見た図

 

 

 

 

 

 

 

左から見た図

 

 

 

 

 

 

 

 

もちょっと左から見た図

 

 

 

 

 

 

 

右奥から見た図

 

 

 

 

 

 

 

 

真・右から見た図

 

 

 

 

 

 

 

くる~っと一周、以上年長組でした^^

 

そろそろ園に戻らなきゃ。

 

楽しそう、年少さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻りました。

年中組はホールでちょっと練習したようですが、

残念ながら終わっていたので、また今度♥

 

では、今日の給食タイムは年中で。

 

「おててをあわせてください。」

 

 

 

 

 

 

 

いただきますの、たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは♪

 

ごはんと、とうふとキャベツとワカメのおみそ汁、

さんまの蒲焼き

ほうれん草とにんじんのかつお和え

デザートはオレンジの入れ物だけど、

野菜ゼリー(ちょっと苦手な子も><;)

 

「いただきまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、台風には気をつけてくださいね。

園も今から何度目かの台風対策です・・・