7月のお誕生会♪

7月13日(金)

今日は7月生まれのお誕生会。

外はじりじりと暑く、お誕生会の会場も熱く盛り上がります。

 

では年長組さんから、入場!

年長組さん、左から。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さん、右へと。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、左から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、右へと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

可愛い年少組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした^^

 

今日は、7月のお誕生会、

と、いう事で。

 

先生劇場はずばり「七夕」のお話しでしょう。

 

働き者の織り姫さまは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神さまにその働きをほめられて・・・

 

ひこ星さまに出会い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごします。

 

 

しかし二人は遊びほうけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

神さまの怒りに触れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人は離れ離れになりますが、

一生懸命にお仕事をして・・・

 

1年に1度、会うことができるようになります。

(でも1年に一度っきりも寂しいですよね・・・)

 

とにもかくにも、今日はその日♥

 

かささぎさんが橋を架けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと会えたね」「ええ、星が綺麗ね・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分の世界に入りそうでした。

すみません。

 

 

こどもたちも、この通り

 

くぎづけよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のお誕生日メニューです☆彡

 

「いただきまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

アップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

冷やしうどん(ツナ・コーン・きゅうり)

鶏天

かぼちゃと厚揚げの煮物

デザートはすいか

でした。

 

つるつるとよく食べてくれました^^

 

さて、おまけ。

 

給食前、年長組がお泊り保育で楽しむダンスを練習していました。

とっても楽しそうだってので、おじゃましました♥

 

 

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イエィ(ちょっと古い?)

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったです。

今度は頑張って覚えていっしょに踊ろう!

 

 

さぁ皆さん、うどんが食べたくなったでしょう!

ぜひ週末は〇亀ごっこ、してみてください。

 

うどん好きなひと~?

 

 

「は~~~い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は大掃除、よろしくお願いします!!