年中組 宇宙へ②♪

さぁ、いよいよ宇宙空間へ飛び立った年中組、

少しだけ中を覗いてみましょう。

 

宇宙船は大空に飛び立ちます!

 

 

 

 

 

 

 

あ~~、雲の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、何かを見つけたようです。

何が見えるのかな?

 

 

あ~!宇宙人?が浮かんでいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらここで、宇宙人さんに記念写真を撮ってもらったようです。

 

こすもす1号!

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ1号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり1号!

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす2号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ2号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり2号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、航海中の宇宙船でした。

 

旅は続きます。

 

そして船は次の空間へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船から見える足が可愛い♥

 

 

おっと~!また新たな宇宙人です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは宇宙人さんとゲームを楽しみました。

宇宙玉を的に当てます!

 

子ども達、大はしゃぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宇宙の旅は終わりを告げました。

 

お土産と共に^^。

お土産はおうちにも届きましたか?

 

お土産話も聞いてあげてくださいね。

 

土曜日に経験できなかったお店等も、

今、なんとかどこかに組み入れられないか考え中です。

 

子ども達の笑顔がたくさん見たいから♥

しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

7月9日(月)年中組、宇宙へ①♪

週末の豪雨がうそのように

灼熱の日差しと共に週が明けました。

本来なら土曜日に行われていた年中組のキャンプファイヤーですが

残念ながら中止となり、

でもせっかく子ども達も先生も準備していましたので、

今日はみんなで「宇宙」に行ってきました!!

手づくりの宇宙船に乗って、レッツ・ゴー!!!

 

まずは宇宙の案内人がTVから流れます。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、宇宙船に乗り込むぞ!

 

宇宙船・こすもす1号

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船 たんぽぽ1号

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船 ひまわり1号

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり1号、宇宙へ突入

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船 こすもす2号

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船 たんぽぽ2号

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船 ひまわり2号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 宇宙船を支える隊員♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ宇宙へ!

つづく。