5月のお誕生会♪

5月25日(金)

いいお天気です。

ボク、多肉植物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の先生がアレンジして飾ってくれました。

多肉ってぷくぷくして可愛いんです。

すごく親近感感じます><

 

 

「さぁ、お誕生会が始まるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

「お誕生日のおともだちです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみでは今日のスターを紹介中。

 

さぁ、ホールに行くよ!ピシッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよく並んだいるかぐみ。

みんな泣かずにえらくなったね♥

 

まずは年長組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして可愛い年少組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおめでとう☆彡

 

今日は、「はらぺこあおむし」の大型絵本を音楽に合わせて楽しみました。

 

あおむしくんはた~くさん食べて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょになりました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大合唱の楽しい時間でした^^

 

 

さて今日の給食は?

 

「いただきま~す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりかけごはんと

鶏のから揚げとおまけのフライドポテト

マカロニサラダとコーンスープ

デザートはぶどうのゼリーです。

 

かにぐみさんの「いただきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

違う角度からのかにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも「いただきます。」のいるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで、涙涙で過ごしていた年少組さん。

おにいちゃん、おねえちゃんに一歩近づきました。

 

つい嬉しくて年少の写真ばかりですみません。

また色んな学年撮りますね^^;

 

 

では・・・

 

 

来週も元気にき~て~ね♥