ちょっとだけ。年少組のいただきます♪

5月16日(金)

今日の給食は

ごはんと、鮭の西京焼き

ブロッコリーのしらす和え

豆腐としめじ、にんじんとわかめのおみそ汁でした。

 

やっと涙も少なくなってきました。

そんな年少組の「いただきます」です。

ちょっとだけですが・・・

 

 

いるかぐみ。準備ができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみ。いただきますの直後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみ。お食事中盤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量はこれくらい。

 

 

 

ちょっと食べて減っていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭がおはし(フォーク)で切りにくかったり、

ごはんつぶが「あつまれ~」できなかったりするけれど、

お助けマンの先生がいっぱいいるから大丈夫。

 

 

デザートのいちご、食べちゃった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ、食べられる量も増えて来たよね♥

 

明日はから揚げだよ。

また一緒に食べようね。

 

 

お手てをつないでご挨拶^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あしたもげんきにき~て~ね。」

 

「せんせい、さようなら。」

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日ね。

泣かずに元気にき~て~ね♥