雪のアネックス❄️

今日は10年に一度の強烈寒波の到来により、明石市にも昨夜から雪が降り積もりました。

電車は運休・学校は休校など多方面に影響がでていることで、アネックスに出勤できる職員に限りがあり、家庭保育にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

子どもは喜び…親は悲鳴…と保護者様から連絡をいただき、子育て世代の先生たちは共感しかありません。笑

それでも!

やっぱり明石市でも貴重な雪は、大人も子どもも遊ぶっきゃないと、みんな夢中になり雪遊びしました!

みんなで雪だるまを作ったり、氷の貼った砂場で遊んだり、雪降らし、雪合戦をしたりと大盛り上がり!

日がさしてきても、外気温が2度にしかなっていませんでしたが、子どもたちはなんのそので時間が経つのも忘れ夢中で雪遊びを楽しんでいました。

お外から帰ると、お手手を温める足湯ならぬ「お手湯」が用意されていました。

みんな「お手湯」であたたまり、お昼からはお部屋でぬくぬく過ごしました。

(笠が欲しいアネックス地蔵様 笑)

また10年後!?来るか来ないか大寒波…

大雪になる恐怖もありますが…でもいつか来る次の雪の時に、きっと今日ブログを思い出して、この時に雪で遊んだ子どもたちは元気かな〜なんて…思い出すことを考えると、じ〜んと感心もあたたくなりました。

まだまだ寒い日が続きますので、みなさま健康と安全第一で過ごしましょうね。