しっぽ取り

鬼ごっこのようだけど「みんなが鬼」このゲームはな〜んだ!?

そう、それが「しっぽ取り」です。いま、アネックスでは「しっぽ取り」が大ブーム!

1歳児のばぎー組さんには、まず「しっぽ」を教えます。

そして、先生たちは腰にた〜くさん赤いしっぽをつけて〜、この赤いしっぽをみんなで取ってね〜!とルールを話して…

さぁ、みんなで10秒数えたらスタートだよ〜!

1・2・3・4…10!で、先生たちも子どもたちもみんな走り出します!

しっぽを取った時の子どもたちのキラキラした顔が、とってもかわいいです!

と…乳児部のしっぽ取りは「かわいい💖」

一方・・・・

4・5歳児のいるか&くじら組のしっぽ取りは迫力がすごい!

特に担任の山本先生と、木村さんの攻防戦には殺気🔥まで感じるほど。笑

遊ぶ時も子どもたちへほん氣を見せる🔥そう、それがアネックス(くわのき)の教えです。

ちなみに…今日は、みんな大好き木村さんの誕生日だったので、エントランスで「♪世界のどこかでおめでとうダンス」をみんなで踊りました✨

「こんなに盛大にお祝いしてもらうのは初めてです、ありがとう!」と木村さんが言うと、みんながハグハグ〜💕木村さんおめでとうございます。

ヒモやタオルがあれば簡単にできる「しっぽ取り」は、子どもたちの戸外遊びにピッタリ♪

たった1分だけでも身体がぽっかぽかになりますので、寒い日のお外遊びにご家族やお友達同士でやってみてください!