9月の誕生会(0.1.2歳)

0・1・2歳児🍁9月の誕生会をしました。

入園当初は寝返りしかできなかったお友達も、今では高速ハイハイができる1歳さんに!

そして、色の違いがわかるようになってきた2歳さん!

さらに、すごくおしゃべり上手でビックリな3歳さん!

インタビューでも上手に座って答えることができました♪

おしゃれな蝶ネクタイをしてきてくれた子もいてパーティー感アップ♪

園長先生からのプレゼントも、堂々と受け取ることができました。

そして先生からのプレゼントは、小さなお友達「なっちゃん」が登場!

なっちゃんは、フルーツの絵に色がついてない〜と困っていました。

そこで、みんな一緒に「チチンプイプイのプイ!」と魔法をかけると✨キラキラキラン

ブドウ🍇パイナップル🍍いちご🍓オレンジ🍊の色がつきました〜!

子どもたちは、紙をひっぱるだけで色がつく不思議な「マジックシアター」と、魔法の言葉「チチンプイプイのプイ!」に夢中でした。

さぁフルーツがたくさんあったら、やっぱり♪ミックスジュース作りたくなりますよね〜ということで…

水しか入っていない透明のペットボトルをみんなでミックス!ミックス!
♪ミックスジュースの音楽にあわせて、お誕生日のお友達がシャカシャカふると、あら不思議!いろんなジュースが出来上がりました。

最後は、いつも先生と踊っている「フルーツ体操」で盛り上がりました。

バナナ🍌で手を広げたバナナポーズ

パイン🍍でパイナップルの葉っぱをイメージしてポーズ

ストロベリー🍓は小さくしゃがんでポーズ

オレンジ🍊でOrangeのOを表現して手でまるくポーズ

少しさむ〜い朝でしたが、フルーツ体操で身体をしっかり動かしてジワっと汗をかきました!

今日みんなで踊った「フルーツ体操」は、桑ノ木幼稚園の先生たちが踊った動画がYoutubeで公開されていますので、ぜひお家でも一緒に踊ってみてください🍌🍍🍓🍊

コチラをtap→桑ノ木「フルーツ体操」

9月生まれのみなさま🌾お誕生日おめでとうございます!