2学期がスタート!

9月1日(木)今日から2学期がスタート。

今朝は、久しぶりに登園するお友達からも元気なご挨拶が聞けて嬉しかったです♪

午前中に行われた始業式では、園長先生から2学期についてのお話を聞き、みんなで園歌を歌い、アネックスに新しく仲間入りする先生の紹介もありました。

「みんなのお名前も、また先生に教えてください!」と新しい先生が言うと、子どもたちは「はーい!」と元気よくお返事できました♪

そして、新しく仲間入りといえば「めだか」がやってきました!

アネックスの開園をサポートしてくださった田中商事の田中様より、とても珍しいオレンジ色の「楊貴妃(ようきひ)」と、オレンジに黒い斑点の「錦秋(きんしゅう)」という2種類のメダカを頂きました。

オレンジ色なので、みんなが「金魚」と間違えたり、園長先生も思わず「金魚のエサあげよ〜」と言っていたり。笑

そ〜とのぞいて見ている子、おかえりの時に「めだかちゃんバイバ〜イ!」と挨拶する子、アネックスの中では既に大人気のアイドルめだかちゃんたちです✨

アネックスに来たばかりですが、すごく人懐っこいメダカたち!

送迎の際には童謡「♪めだかの学校」のワンフレーズ…

♪そ〜っとのぞいてみてごらん みんなでおゆうぎしているよ〜

と歌いながらのぞいてみてください。