ボウリングの日

今日6月22日は、日本初のボウリング場がオープンしたこともあり「ボウリングの日」だそうです!

そこで、今日はみんなでボウリング大会をしました!

そもそもボウリングを知らない子どもたちも多く、このボールで10本のピンと呼ばれる棒を倒すんだよ〜

というルール説明からはじめてみましたが…なんせボールを投げるのは大好きな子ばかりなので盛り上がりました。

ぽっけ組さんは、ピンを横一列に並べて挑戦!
先生のお手本をマネして、上手に転がしたり、投げたりして、ピンを倒すとみんなで拍手!と楽しい時間を過ごせました。

いるか&くじら組さんも大盛り上がり♪

「もう一回投げたい!」「明日もしたい!」「楽しかった〜」との声がたくさん聞こえました。

さて、アネックスの職員の中でも、自分はボウリング上手だ!私も上手だ!と自慢しあっていました。

ということで、アネックスボウリング大会を開催したいね〜と園長もつぶやいているので、いつかのボウリング大会のために、木村さんもおもちゃボウリングでしっかり練習していました。笑

ボールとペットボトルがあれば、簡単になんちゃってボウリングできますので、ぜひご家庭でも子どもたちにボウリングのお話をしてみてください♪