おやこ運動フェスティバル!

先週土曜日は、アネックスこども園初の全園児イベント「おやこ運動フェスティバル」にご参加いただきありがとうございました。

開園して2ヶ月半とは思えない、子どもたちのチーム力と笑顔、保護者様たちの温かい応援とご協力、大きなトラブルもなく無事に終えることができたのも、皆様のご協力あってのことです。

✨本当にありがとうございました✨

当日はカメラマンが入り、子どもたちの素敵な表情をたくさん撮影してくださいましたので、子どもたちの写真は後日お知らせ致します。

ということで、手前味噌で恐縮ですが…アネックス職員も運動フェスティバルを心から楽しんで頑張っていましたので、少しだけ裏側をご紹介したいと思います。

▼前日搬入

先生たちがコツコツと手作りした横断幕と、バルーンアーチ!

▼当日の朝

先生たち当日朝は、8時半集合なのに8時にはもうほとんど集まっているという気合の入り方!

▼競技中

子どもたちの頑張りに、目元がウルウルし続けた先生たち!

カメラマンが撮影した集合写真のポーズはビシッ!と揃っていたはずなのに、最後の方は全員バラバラでした。笑

▼撤収

「はい、撤収!」の合図と共に、全員が各所に散らばり撤収作業!

ゴミ捨てます!荷物運びます!新卒の先生たちもテキパキ動いて大活躍していました。

撤収が終わり、残っていた先生たちでお弁当を食べました。

すると次々出て来る、子どもたちの可愛かった姿、頑張っていた姿、思わぬハプニング…などなど

本当に、子どもたち一人一人がキラキラ輝いていた「おやこ運動フェスティバル」でした。

改めまして、至らぬ点が多々あったかと思いますが、ご参加頂きましたありがとうございました。

今後も職員一同、イベントはもちろん日頃の保育もチームワークを発揮し頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。